一応お断りしておきますけど。
べつにヨーカドー系列で働いたことないです。

ただねー、やっぱりあそこのバイトとか社員の管理体制ってしっかりしてるかなって思うんですよ。だってさ、買物してても不快にならないもん。や、そりゃマナーの悪いお客サンとかいて、ぷちっときそうになりますけどね。
イ○ングループはけっこう店員の教育がなってないのか、店員に対していらいらしたりしたけど。
ヨーカドーはそれがないんですよ。きびきびしてるっていうの?食品売り場(レジ以外)の人が指輪つけてたり爪伸ばしてたりっていうのないしね。アタリマエのことだけど、それが出来てないお店ってけっこうあるんだよね、残念ながら。

今日もちょっと、あれれ?なお客さんがいて・・・。明らかにオバチャン横入りなんですよ。でもあたしが先!っていわんばかりにレジに荷物置いて。怒るとかっていうより、まず、はぁ?って思いましたねぇ・・・・ありえなくない?店員のオネエサンもちょっとびっくりしてて。若い人だとオバチャンパワーに負けて、そっち先にしちゃう人多いんだけど、このオネエサンすごいな−って思いましたね。「こちらのお客様が先ですから」って「少々お待ちください」ってきっぱりいったんだよ〜。オバチャン、分かってるんだか分かってないんだか、相変わらずレジやってもらおうとしてるし。おいおい;;
そんなやり取りがちょこっとだけあって、他のオバサン店員が出てきておさまったけど。なんだかなぁって思いました。はい。
だけどやっぱりオバチャン客に、はっきり言ってくれたのがうれしくってさ〜。違う意味でありがとうございますっていったら、オネエサンも分かったらしい(笑)わらってくれました。

そんな感じの休日。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索